サービスの流れ(復旧調査メディアを持ち込む場合)

1.初期診断受付

お電話にて、復旧調査メディアの状況をお聞かせ下さい。メディア種別、メーカー、型番、現在の状況、トラブルが発生した経緯をヒアリング致します。 状況をヒアリング後に、お電話にて復旧の可能性をお伝えし、持ち込みして頂く日時を予約お取り致します。

※他社にて診断を受けている場合は、調査結果の内容をお伝え頂けますと、復旧の可能性がより明確になります。

※ヒアリングの結果、復旧の可能性が無いと判断される場合は、お電話にて調査完了とさせて頂く場合が御座います。

2.実店舗にメディアの持ち込み

予約した日時に、復旧調査メディアを持ち込みして下さい。ご都合により予約した時間に来店出来なくなった場合は、お時間をシフトするか改めて予約をお取りしますので、 お早目にご連絡下さい。

※当日の他のお客様の予約状況によっては、お時間がシフト出来ない場合が御座います。

※予約無しに持ち込みされた場合、対応は出来ません。必ずお電話にて予約を済ませてから来店をお願いします。

3.無料診断の実施とご報告

復旧調査メディアを診断致しまして、データ復旧が可能かどうかをお伝えします。初期診断にかかる時間は、おおよそ10分~30分程度となります。 調査継続にあたり、ドナー部品の取り寄せが必要になる場合など、その場で調査の継続が出来ない場合は、調査完了までのおおまかな日程をお伝えします。 明らかに復旧が不可能と思われる場合は、初期診断にて調査完了とさせて頂く場合が御座います。

※復旧メディアの調査にあたりまして、料金は発生致しません。復旧の見込みがない場合は、そのままお持ち帰り頂きます。

4.データ復旧作業の実施

データ復旧作業を実施させて頂き、ご予約した日時に店舗にて復旧データ、およびお預かりしている復旧調査メディアをご返却致します。宅急便にて発送させて頂く事も可能です。

※正式な復旧のご指示を頂きましたら、以後キャンセルは出来ません。やむを得ない事情でキャンセルを希望される場合、作業進捗に応じた作業料を請求致します。

5.料金のお支払い

お客様が必要とされるデータが復旧されている事をご確認頂きまして、料金をお支払い頂きます。宅配便にて送付させて頂く場合は、データが届きましたら速やかにご確認頂き、所定の口座まで料金の振り込みをお願いします。

※お振込み期限は個人様は1週間以内、法人様は翌月末になります。

※料金のお振込みが確認出来るまでは、弊社にて納品データのバックアップが保管されてます。万一、ディスクセーフから納品したデータが読み込めない場合など、速やかにご連絡下さい。

6.データの完全抹消

お客様より、復旧費用のお振込みが確認出来ましたら、お振込みの確認メールを送信させて頂くか、領収書を郵送致します。また、弊社サーバーに保管されているデータを完全に抹消します。

※お振込み期限は原則として個人様は1週間以内、法人様は翌月末になります。

※ご都合により、お振込みが遅れる場合は事前にご連絡下さい。

※データ完全抹消証明書(1,000円/通 複製不可能)を発行する事も出来ます。