サービスの流れ(復旧調査メディアを郵送する場合)

1.初期診断受付

お電話もしくは、無料診断申し込みフォームより初期診断の申し込みを行います。 WEB申し込みフォームからお申込み頂いた場合、24時間以内に初期診断の受付メールが届きます。
お電話にて受付を済まされた場合は、「2.メディアの発送」にお進みください。

※スマートフォンからお申込みいただく際に、PCメール受信拒否設定を行っている場合は、disksafe.jpからのメール受信を許可して下さい。

※24時間以内に弊社よりメールの返信が無い場合、迷惑メールに振り分けられてないかご確認下さい。

2.メディアの発送

WEBからお申し込みをされた場合、ディスクセーフより初期診断の受付メールが届きましたら、データ復旧する機器とデータ復旧無料診断申込書をディスクセーフに発送します。 また復旧データを保存するメディア(外付けUSBハードディスク等)をお客様にてご用意される場合は同梱をお願います。
お電話にて無料診断の受付を済まされた場合は、お電話でご案内させて頂きました、送付時に必要な物(手書きの申込書など)が揃っている事をご確認の上、復旧メディアの発送を行って下さい。

発送先の住所につきまして
〒472-0055
愛知県知立市鳥居1-14-8 2F
ディスクセーフ
(0566)-45-7178

※WEBからお申し込みの場合、無料初期診断の受付案内メールが届くまで、復旧調査メディアの発送はしないで下さい。

※お電話にて無料診断をお申込み頂いてから、復旧調査メディアの発送までに1週間以上の期間が空いてしまった場合は、再度、お電話にてご連絡頂けますと助かります。

※小物メディア(SDカード、DVDなど)の発送にあたり、普通郵便は使用しないで下さい。弊社への到着保証が無く、メディア紛失の責任は負いかねます。 安価な発送を希望される場合は、郵便局のレターパックをご利用下さい。

※復旧調査メディア発送時の送料は、お客様負担にて発送をお願いします。事前のご連絡なく着払いで復旧調査メディアが届いた場合は、受け取りを拒否する場合が御座います。

3.無料診断の実施とご連絡

ディスクセーフに復旧調査するメディアまたは機器が届き次第、無料復旧調査を実施させて頂き、お客様に調査結果と正式な見積もり金額をご案内致します。
復旧調査するメディアの状態によっては、ドナー部品を取り寄せないと調査を継続出来ない場合があるため、調査にお時間がかかりそうな場合は、別途ご連絡させて頂きます。

※お客様が復旧希望するデータが復旧出来ない場合や、弊社では復旧不可の場合、キャンセルをお申し付け頂いた場合は、送料着払いにてお預かりしたメディアを返却致します。着払い送料以外の費用は一切かかりません。

4.データ復旧作業の実施

復旧調査結果をご連絡後、お客様より正式なデータ復旧作業のご指示を頂きましたら、復旧作業を実施致します。データ復旧にかかるお時間、データのお届け予定日につきましては、無料診断の結果ご連絡時にお伝え致します。

※正式な復旧のご指示を頂きましたら、以後キャンセルは出来ません。やむを得ない事情でキャンセルを希望される場合、作業進捗に応じた作業料を請求致します。

5.復旧データの発送

お客様よりお預かりしたメディアと、復旧データを保存したメディアを送料ディスクセーフ負担にて発送いたします。

6.料金のお支払い

お客様よりお手元にデータが届きましたら、正常にデータが開ける事を確認して頂き、所定の銀行口座まで復旧代金のお振込みをお願いします。

※お振込み期限は個人様は1週間以内、法人様は翌月末になります。

※料金のお振込みが確認出来るまでは、弊社にて納品データのバックアップが保管されてます。万一、ディスクセーフから納品したデータが読み込めない場合など、速やかにご連絡下さい。

7.データの完全抹消

お客様より、復旧費用のお振込みが確認出来ましたら、お振込みの確認メールを送信させて頂くか、領収書を郵送致します。また、弊社サーバーに保管されているデータを完全に抹消します。

※お振込み期限は原則として個人様は1週間以内、法人様は翌月末になります。

※ご都合により、お振込みが遅れる場合は事前にご連絡下さい。