E:31:00エラー表示 データ復旧 HDR-XR500 群馬県邑楽郡 | ディスクセーフ(データ復旧専門店)
安心価格のデータ復旧
愛知県知立市鳥居1-14-8 2F
    (0566)-45-7178

E:31:00エラー表示 データ復旧 HDR-XR500 群馬県邑楽郡

Sony HDR-XR500
E:31:00エラー表示 データ復旧

ハンディカムでムービー再生しようとした所『HDDがフォーマットエラーです』『E:31:00』が表示され再生、データ取り出しが出来なくなった。 ハンディカムに衝撃などを与えた覚えも無く、突然エラーになり困っています。

先日使用した時には、何も問題なく撮影出来ました。関係あるか分かりませんが、ビデオカメラに耳をあてると、カタッカタッと音が鳴っているようです。 何回か電源を入れなおしてみましたが、何度試してもエラーは解除されません。

ハンディカムHDDに記録されている全データを取り出して欲しい。

お預かりしたハンディカムを調査した所、HDDの一部に読み取り不能な不良セクタが発生し、管理情報が破損している状態でした。 内蔵HDDを解析した所、記録されている全ての動画、写真を復旧出来ました。

復旧した動画につきましては、BDビデオディスクとして作成、記録させて頂き、写真はDVDに記録致しました。 E:31:00は、ほとんどの場合は論理的なデータ障害か、軽度のHDD物理故障である事が多いです。 しかし、内蔵HDDが物理故障していた場合は、時間の経過とともに状態が悪化する事もあります。

HDDの状態がより悪化すると、E:31:00の表示が出ずに、HDDエラーとだけ表示されます。 復旧が容易なエラーとはいえ、早めの復旧が安全確実にデータ復旧するためのポイントになります。

こちらのハンディカムは、画質、音質、デザインなど、あらゆる要素で多くの方に「感動」を与えた機種ですね。 また、録画した動画からDVDを作成するために、あえてHD画質で録画されていた方も多かった機種ですね。 現役でも問題なく動くタフな設計ですが、HDDの寿命を考慮するとそろそろ買い替え時かもしれません。