ご依頼内容:
ビデオカメラに保存していある動画をパソコンにバックアップ中、10分ほどしてコピーの進捗状況を確認すると、パソコンがフリーズしていた。
パソコンの調子が悪いと思い、USBケーブルを取り外してパソコンを再起動し、ビデオカメラの電源も切った。もう一度、ビデオカメラをパソコンに接続しようとした所、液晶画面にHDDエラーが表示されるようになった。
サポートセンターに問い合わせた所、内蔵HDDが故障している可能性が高いとの事でした。
まだ、ほとんどのデータがコピー出来ておらず、HDDのデータを抜き出して欲しい。
作業結果
お預かりしたビデオカメラを調査した所、内蔵HDDの故障が確認出来ました。
GZ-HD620で使用されているHDDは比較的、故障しにくいのですが、壊れるときは突然壊れてしまいます。
解析装置に接続してデータの再構築を行った頃、記録されているほぼ全てのデータを復旧する事が出来ました。全体のうち約1分弱の動画のみ、連続したセクタエラーが発生しており、復旧が出来ませんでした。