サービスの流れ 店舗に持ち込む場合 | ディスクセーフ(データ復旧専門店)
安心価格のデータ復旧
愛知県知立市鳥居1-14-8 2F
    (0566)-45-7178

店舗に持込みする場合

サービスの流れ(店舗に持込みする場合)

1.初期診断受付

お電話にて、復旧調査メディアの状況をお聞かせ下さい。メディア種別、メーカー、型番、現在の状況、トラブルが発生した経緯をヒアリング致します。 状況をヒアリング後に、お電話にて復旧の可能性をお伝えし、持ち込みして頂く日時を予約お取り致します。

  • 他社にて診断を受けている場合は、調査結果の内容をお伝え頂けますと、復旧の可能性がより明確になります。
  • ヒアリングの結果、復旧の可能性が無いと判断される場合は、お電話にて調査完了とさせて頂く場合が御座います。
2.店舗にメディアの持込み

予約した日時に、復旧調査メディアをお持ち込み下さい。 ご都合により予約した時間に来店出来なくなった場合は、お時間をシフトするか改めて予約をお取りしますので、お早目にご連絡下さい。

  • 当日の他のお客様の予約状況によっては、お時間がシフト出来ない場合が御座います。
  • 予約無しに持ち込みされた場合、対応は出来ません。必ずお電話にて予約を済ませてから来店をお願いします。
  • 会社敷地内に駐車場が御座いますので、安心してお越し下さい。
  • スマホで「ディスクセーフ」と検索するか、会社概要の地図上より経路案内可能です。ご活用下さい。
3.無料診断の実施とご連絡

復旧調査メディアを診断し、データ復旧が可能かどうかをお伝えします。初期診断にかかる時間は、おおよそ5分~30分程度となります。
調査継続にあたり、ドナー部品の取り寄せが必要になる場合など、その場で調査が継続出来ない場合は、調査完了までのおおまかな日程をお伝えします。

  • 明らかにデータ復旧が不可能と思われる場合、初期診断にて調査完了とさせて頂く場合が御座います。復旧不可の場合は料金はかかりません。
4.データ復旧作業の実施

データ復旧作業を実施させて頂き、ご予約頂いた日時に復旧したデータ、お預かりしている復旧調査メディアをお渡し致します。 データ納品は宅配便に変更する事も可能です。

  • 正式な復旧のご指示を頂きましたら、以後キャンセルは出来ません。 やむを得ない事情でキャンセルを希望される場合、作業進捗に応じた作業料を請求致します。
5.料金のお支払い

お客様が必要とされるデータが復旧されている事を店舗でご確認頂き、料金をお支払い頂きます。 宅配便にて送付する場合は、データが届きましたら速やかにご確認頂き、所定の口座まで料金の振り込みをお願いします。

6.データの完全抹消

お客様より復旧費用のお振込みが確認出来ましたら、領収書を郵送致します。また、弊社サーバーに保管されているデータを完全に抹消します。

  • お振込み期限は個人様は1週間以内、法人様は翌月末になります。ご都合によりお振込みが遅れる場合は、事前にご連絡下さい。
  • データ完全抹消証明書(1,000円/通 複製不可能)を発行する事も出来ます。